FC2ブログ

1000万円を貯める道のり

お金の大切さ、貯めることの楽しさ、節約の大切さを身にしみて感じ、このブログを読んでいただいている皆さんと共に1000万円を目標に貯金を頑張る男のブログです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

節約① 生命保険

毎月250,000円を使ってると分かって当時はショックでした。


ショックすぎて何から手をつけて良いか分かりませんでした。(どうしたらよかんべ……💫)

色々調べて、節約で一番効果があるプラス楽なのは、定番中の定番、固定費の削減という事が分かりました。

まず目につけたのは、生命保険です。僕は独身の頃から、右も左もなにもわからないまま、本当にいい保険か必要な保険かどうかも分からず、
知り合いにいわれるがままに保険に入っていました。将来何かあったときの為にと、将来の不安感だけで当たり前のように生命保険を払っていました。保険は人生で二番目にお金がかかるとも書いてあり、これが普通だと思っていました。

しかし若いということもあって、ケガ等したことがなく一度も生命保険の支払い受けた事はありませんでした。

妻は4,000円でまだ安かったんですが、僕は14,000円かかって、二人で18,000円はちょっと重荷になっていました。家計簿をつけるようになってからは、この分を安く出来れば節約効果は高いと感じました。

いつケガするかわからないし、入院、手術したら働けなくなって医療費もかかる。だから保険にはいって備える。ということは分かるんですが
そのいつ来るか分からない入院、手術の為に毎月18,000円払うのは毎月の生活が苦しくなりますよね。
保険を調べるなかである制度があることが分かり僕は思い切って、今まで入っていた保険を思い切って解約して安い保険に入りました。  

さてそのある制度とは?  

次に続きます。 
読んでいただきありがとうございます🙇


保険のマンモスというサイトで無料でプロのファイナルプランナーに相談して話を聞くだけでもものすごく参考になりますよ。僕も相談して、すごい参考にさせていただきました。よかったら皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。