1000万円を貯める道のり

お金の大切さ、貯めることの楽しさ、節約の大切さを身にしみて感じ、このブログを読んでいただいている皆さんと共に1000万円を目標に貯金を頑張る男のブログです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

携帯料金2人で4,000円

10年後に少しでも多く繰り上げ返済をするために、今まで以上に固定費を削減させないといけないと思い、ガラケー、スマホ共にプランを変更しました。

以前の記事でも書きましたが、ガラケーは通話専用、スマホはネット専用の2台持ちをしていて、毎月の携帯料金は、2人で6,100円ということを書きましたが、今はななんと2人で4,000円です。本当に安いですよね🎵以前より2,000円程安くなりました。
年間にすると24,000違います。この額は大きいですね。

ガラケーのプランは、ドコモの中で基本料金が一番安いシンプルプランにしました。無料通話分はありませんが電話をかけなければ毎月の料金は1,107円です。

もちろん通話、通信をすれば料金が高くなりますが、通話は主に家族で、友達とは無料通話のラインを使用してますので、通話料金はほぼかかりません。(ドコモは10年以上使い続けているので家族通話は無料です。)そしてガラケーでは、ネットは見ませんので、通信料もかかりません。メールも使い放題でも通信料はかかりませんのでほぼ、1,107円固定です。2人で約2,200円です。


そして、スマホは、今までシェアプラン8GBで2,300円程でしたが、(これでもすご安い)毎月3~4GB程余っていて(もちろん余ったら、翌月に繰り越されて増えますが)もったいないと思い、思いきってDMMモバイル データSIMプラン 5GBシェアプランにしました。
SMS(150円)つけて1,800円です。相当安いですよね?ビックリしました。

僕が契約している格安sim会社DMMモバイルは、料金も安いですし、料金プランもシンプルでGB数も色々選べるので、自分に合ったプランが絶対に見つかりますよ。すごいオススメです。
プラン詳細は、こちらからどうぞ。⬇⬇⬇
【DMMモバイル】業界最安値水準

最後までお読み頂き、ありがとうございます。


ランキング参加しております。皆さんの応援が励みになりますので良かったらポポチってして頂けると幸いです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。