1000万円を貯める道のり

お金の大切さ、貯めることの楽しさ、節約の大切さを身にしみて感じ、このブログを読んでいただいている皆さんと共に1000万円を目標に貯金を頑張る男のブログです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

住宅ローン

こんにちは。だいぶ涼しくなってきましたね。僕は、財布まで涼しくなってきました(笑)

今日は我が家の住宅ローンについて書きたいと思います。

住宅ローンは、35年間金利が変わらないフラット35でお借りしました。
35年間金利が変わらないので、金利が上昇したときでも安心ですし、今は低金利で、10年固定と比べてもあまり変わらないのでフラット35にしようと決めておりました。

住宅の技術基準値レベルというものがあり(耐震性とか耐久性、等)
技術基準値レベルが高いとフラット35Sという金利が一定期間下がる制度を適用することが出来まして、
僕が購入した家がフラット35S適用対象でしたので、10年間金利を0.3%引いて貰えました。この家を購入した理由の1つでもあります。
フラット35の金利が1.09%でお借りして、そこから0.3%引いてもらえるので最初の10年間は、金利0.79%です。後の25年間は1.09%です。

昔と比べるとすごい金利低いですよね。

この制度のおかげで40万円程利息が減りました。良かったぁ~😊😊こーゆー制度は知らないと損しますね~👍

長くなってしまったので次回に続きます。

 
良かったらポチって下さい。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。