1000万円を貯める道のり

お金の大切さ、貯めることの楽しさ、節約の大切さを身にしみて感じ、このブログを読んでいただいている皆さんと共に1000万円を目標に貯金を頑張る男のブログです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

家を買いました。

こんにちは。お久しぶりです。約1年ぶりに更新ですね。

実は1年で色々ございまして、新築を購入致しました。

いやぁ~目指せ1000万を抱えてた者としましては、貯金も1000万円に程遠い、道半ばで新築を購入すると言う1種の無謀とも思える賭けに出ました。

本当はアパートでも良かったのかなとは、思いましたが、毎月の家賃60,000円とほぼ変わらない住宅ローンの毎月の返済額(ただし35年ローンだけれども(^^ゞ💦)、
そして古いアパートでしたので、壁が薄く騒音や夏は暑い、冬は寒いのがツラい。何よりゴキブリが夏場に多い事💦💦💦
これが一番キツいのでもう決断しようと思いました。今は、金利が低いということも後押しになりました。

しかし当然だけれども、新築は何かとお金が掛かりますね。登記費用、住宅ローンを借りるときの諸費用、火災保険、引っ越し、等々この諸費用だけで、200万程掛かってしまいました。💦💦💦

貯金がぁぁ~。また1から貯金を頑張りたいと思います。次回は新しくなった固定費を書きたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。