1000万円を貯める道のり

お金の大切さ、貯めることの楽しさ、節約の大切さを身にしみて感じ、このブログを読んでいただいている皆さんと共に1000万円を目標に貯金を頑張る男のブログです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

まずはお金の流れを把握する①

妻と二人暮らしをするに当たって、何を節約しようか、色々自分なりに調べまして、まずは今までのお金の流れを把握しなければと思いまして、
家計簿をつけてみました。

ちなみに今はアパートに住んでいますが、以前は僕の実家に妻と母、父の四人で暮らしてました。同居をしていたんですね。

その事もあって自分たちのお金の流れはなあなあになっていて、そして妻も働いていたので、あまり考えずにお金を使っていました。 

色々調べたら、
独身時代、そして結婚して子供が生まれるまでが一番お金が貯まりやすい時期だそうです。(知らなかった💦😅)

まさしく今の時期に貯めないと、これから先がもっと苦労するということが分かり、節約魂に火が着きました。

それでは今まで使っていたお金の詳細です。

1、実家に入れていた(食費、水、光熱費込み)
110,000円

2、 生命保険
僕    14,000円  
妻    4,000円
計    18,000円

3、 携帯電話 (スマホ)
僕    8,000円
妻     8,000円
計    16,000円 

長くなってしまったので次に続きます。読んでいただきありがとうございます。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。