1000万円を貯める道のり

お金の大切さ、貯めることの楽しさ、節約の大切さを身にしみて感じ、このブログを読んでいただいている皆さんと共に1000万円を目標に貯金を頑張る男のブログです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リフレッシュ

こんにちは👋😃皆さん、リフレッシュしていますか?

今日は僕のリフレッシュするお話をしたいと思います。節約、節約とずっと気を張っていると疲れちゃいますし、のちのちにその反動で爆買いをしてしまう気がします。(これだけ節約出来たから、ご褒美に高いの買っちゃおうとか)

なので本当に無理をせず、たまにはハメを外しています。

まず月に1回は外食をするようにしています。たまにはお店でご飯を食べることは、お店の雰囲気も味わえて、美味しいご飯をたべて、リフレッシュしますし新鮮ですよ。(外食費込みで、月に25,000円にしています。妻に感謝🙌🙆)


そして、2~3ヶ月に1回は旅行(日帰り、1泊2日等)に行くようにしています。
旅行は面白いし、新たな発見があり夫婦揃って大好きです。旅行でルールがあり、ガソリン代高速代は生活費から出して、
宿泊代やテーマパークの入場料代、車の中で食べる軽食やお菓子代は、自分たちのお小遣いからだすようにしてます。
すべて生活費で払うとすぐお金がなくなってしまいますので😨


そして、最後にいつも妻と2人で食事をとります。会話しながらや、録画したテレビを見たりしています。お風呂も一緒に入っていたます。2人で入れば、追い焚きもしないですむので、ガス代の節約になりますね。(たまに別々に入りますが、1人がでたら時間をおかないで、お湯が冷める前に入るようにしています)


皆さんも、リフレッシュして無理しないで日々の生活を楽しみましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございます🙇

ランキング始めました✨良かったらポチっとして下さいませ。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

コメント失礼します!


確かに我慢してばかりだと良くないですよね。ストレスもたまります。

それにしてもきっちりとされているのですね!

私はついつい外食をしてしまったりするので、この記事を読んで自分もちゃんとやろうと思えました^^
ありがとございます!

どーもと | URL | 2016-08-28(Sun)09:05 [編集]


Re: No title

どーもとさん

コメントありがとうございます。コメントがすごい力になります。そんなことないですよ😅まだまだこれからです。無理しないで気楽に節約していきましょう。

節約していこう | URL | 2016-08-28(Sun)13:31 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。