1000万円を貯める道のり

お金の大切さ、貯めることの楽しさ、節約の大切さを身にしみて感じ、このブログを読んでいただいている皆さんと共に1000万円を目標に貯金を頑張る男のブログです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

車の保険を節約

今日は、車の保険についてお話します。

車の保険は、掛け捨てなのでなるべく安くしたいですよね。僕の以前の車の保険料は、車両保険をつけていて月に7,500円払っていました。車両保険つけて安心だし、車の保険はこのくらいするでしょと考えていました。
この車の保険の代理店(車の保険屋さんとは直接やりとりはなく、代理店を通して保険プランなどを説明されていた)の担当者は、以前契約してた生命保険の担当者と同じ人で、もう言われるがまま保険のプランもあまり見ずに契約していました。


今年3月に、妻と二人で暮らすことになったのをきっかけに、生命保険保険を解約し、車の保険ももうちょっと安くしたいなと悩んでいた時に、ふと目にしたのがソニー損保のCMです。
CMを見て、へぇ~安いね、ちょっとネットで見積りとってみようかなと思ったのがきっかけです。

見積りを出してみてビックリ!!

ほぼ同じ保証内容で今より月に3,000円程安くなるじゃありませんか❕❕
車両保険無しだったら、保険料が月に2,300円程になります。

安すぎじゃん❕❕もう次の更新も近かったので、こんなに安いのですぐソニー損保に決めました。

初回+インターネットで申し込むと8,000円割引になるのでこの安さになるんですね。

車両保険をつけるかつけないかで迷っていたのですが、会社の人に車両保険の事を話したら、
車両保険は何か合ったときは安心だけど、車両保険をつけると月の保険料は高くなるし、(確かに‼)
車両保険を使ったら等級が下がるから次の年、保険料が高くなるから入らないよと聞かされました。
えっ?車両保険分は毎月高い保険料を払っているのに、車両保険を使ったら次の年に等級下がって保険料上がるって、車両保険入る意味あるのかな?と思いました。

僕は車両保険に入って3年になり、車両保険あるなしで年間で40,000円近く変わりますので、3年間で120,000円程車両保険なしに比べて多く払っています。全損したら確かに入っていればとおもいますが、そうそう全損するような事故はありません。そして、3年間で1回も車両保険を使った事もありません。

僕はもう車両保険をやめようと思いました。そして、車両保険無しでソニー損保と契約して、前と比べて車両保険はついてませんが、月に5,000円程節約出来ました。年間だと60,000円ですよ。
(す、すごい!!❕❕)


車の保険料が高いなと思ってる方、今の保険の更新が近い方、ソニー損保のお見積をとってみてはいかがですか?僕みたいに安くなってビックリ❕❕するかもしれませんよ。


最後まで読んでいただきありがとうございます🙇

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。