FC2ブログ

1000万円を貯める道のり

お金の大切さ、貯めることの楽しさ、節約の大切さを身にしみて感じ、このブログを読んでいただいている皆さんと共に1000万円を目標に貯金を頑張る男のブログです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パソコン通信費を節約 ②

こんばんは。今日は、ものすごい暑さでしたね。ちょっと熱中症なりかけになりましたが、今は元気です。

さて、僕はWiMAX2+の中でSo-netを選んだのですが、肝心の電波を受信する端末は、
もう色んなルータ端末が選べるのですが、僕は家に置いて使うホームルータ端末にしました。
小型で持ち運べる端末も良いかなと思ったのですが、小型ルータは電池が切れたら使えなくなるので家専用でコンセントを指しっぱなしで電池切れの心配のないホームルータ端末にしました。

写真でみるとこんな感じです。
ホームルータ端末

このホームルータ端末の良いところは、外付けアンテナがあるので電波が安定して繋がりやすい。
有線LANポート2つと、無線LANが16台まで接続OKなので、家族でいろんな機種(ゲーム、タブレット、スマホ等)が使える。
配線もコンパクトで見た目が良いです。


僕は月に7GBプランです。パソコンは調べものや、YouTubeを見るくらいにしか使ってないので、7GBも使ってないのですが、
Wi-Fiでスマホに繋げていて、家ではスマホはSo-netのホームルータを使用してます。ネットを見るのもサクサク見れて快適ですよ。

WiMAX2+のルータ端末は、色々ありますので是非自分に合った端末を選んでみてください。
これから引っ越しをする方、フレッツ光の更新時期が近い方、通信費を安くしたい方、是非WiMAX2+を候補の1つに加えてみてはいかがでしょうか?
WiMAX2+の詳しい情報はこちらからどうぞ。




最後まで読んでいただきありがとうございます🙇皆様、熱中症には気を付けて下さいね。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。