1000万円を貯める道のり

お金の大切さ、貯めることの楽しさ、節約の大切さを身にしみて感じ、このブログを読んでいただいている皆さんと共に1000万円を目標に貯金を頑張る男のブログです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パソコン通信費を節約

本日は、パソコン通信費の節約についてお話したいと思います。

突然ですが皆さんは、パソコンの通信費いくらくらいですか?

僕は以前は、フレッツ光に入っていて月に5,200円程かかっていました。しかし今は、キャッシュバック込みで月3000円になりました。月2,200円の節約で、年間だと26,400円お得になりました。


パソコン初心者だった僕は、パソコンを購入した電気屋さんで、店員さんに言われるがまま、光は早くて良いですよと言われてプロバイダーと一緒に契約しました。
あまりパソコンを使わない僕はもったいないなと思いつつ、パソコンでネットに繋ぐのはフレッツ光しかないと思い込んでいて、毎月5,200 円かかるのはしょうがないと思ってました。


妻と二人で暮らすことになり、パソコンの引っ越し準備はどうすればいいのかを色々調べていたら、フレッツ光は引っ越しするとき、移転工事費を払わないといけない事が分かりました。そして引っ越し先で、回線工事の希望する日を連絡し工事してもらったり、プロバイダーに連絡したり、工事が終わるまでパソコンが使えないと
正直お金も時間もとられて、非常に面倒くさいと思いました。

丁度2年の更新時期も近かったので、パソコンの引っ越し手続き面倒だから更新月に解約しちゃおうと思いました。

そして、引っ越し先では色々調べてWiMAX2+にしようと思いました。理由は、回線工事なしでコンセントにさすだけですぐにネットが出来る。
工事費も不要、スマホでも接続出来て、通信費の削減が出来る。
光より安い等の理由でWiMAX2+に決めました。

そしてWiMAX2+の中でも色々なプロバイダーがあるのですがそのなかで僕が契約したプロバイダーは、SONYグループが運営する、So-netに入りました。
理由は、SONYグループなので安心、モデム端末料金が無料、今ならキャッシュバックが21,000円もらえる、初回月無料等の理由でSo-netにしました。

So-netの詳細はこちらからどうぞ。




次に続きます。最後まで読んでいただきありがとうございます🙇

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。