1000万円を貯める道のり

お金の大切さ、貯めることの楽しさ、節約の大切さを身にしみて感じ、このブログを読んでいただいている皆さんと共に1000万円を目標に貯金を頑張る男のブログです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

携帯電話を節約 ③

今日は、ガラケーについて話します。そもそも何で2台持ちにしたかといいますと、スマホで電話をすると電池の減りが早く、良くバッテリー切れを起こしていました。もうバッテリー切れたのかい!って思うことが多々ありました。

格安SIMにしようと思った時、この機会にスマホはネットのみで、ガラケーは電話専門にしようと思いました。ガラケーは電池持ち良いし、後は、僕はドコモと10年以上契約して、妻もドコモなので、基本料金が半額なんですよ。そして、1,000円分の無料通話があるので、家族と無料で話せるので、ドコモは解約しないでスマホからガラケーへ機種変更しました。

格安SIMは、通話料金はあまり安くないんですよね。


機種変更は、ドコモショップに行って、スマホからガラケーに機種変更したいと言えば出来ますよ。(ガラケーは、前に使っていたのを家から持っていきました。てへ😜)

僕  機種変更したいんですけど。

店員  ちょっと驚き(ぐぬぬ………)分かりました。お手続きしますね。     

ドコモ側からしてみれば、ガラケーに戻されると、ガラケーの方が安いので利益が減ってしまいます。なのでちょっと引き留められます。

店員  スマホの方がインターネット見易いですし、サクサク動きますし、便利ですよ。

僕   いや、ガラケーは電話専門にしようと思いまして。なのでパケットプラン、メール等の機能もいりません。

店員  Σ( ̄ロ ̄lll) (ガビーン)

メール、パケット等も利用しないと料金が下がりますので、ドコモ店員は、ショックです。(メールは、Gmail、ヤフーメール、LINEがあるのでキャリアメールなくても大丈夫です。)

店員   分かり……まし……た。 では、本日からガラケーの 通話のみの契約になります。スマホはどうしますか?

僕   家に持って帰ります。

店員   SIM入れないと使えないですよ。

僕    大丈夫です。格安SIMにします。

店員   格安SIM?

僕    はい。大丈夫ですよ。

店員   本当に大丈夫ですか?(最後の引き止めです)本当に大     丈夫なのですか?

僕    大丈夫です👌ありがとうございました。

店員    あ……り…がと……うござ……いました。


店員さん元気なかったですけど、無事ガラケー通話のみのプラン完了です。

後は前もって頼んでいた、DMMモバイルのSIMを月初めに挿して、(ドコモショップは月末に行きました。) 無事スマホを使える事が出来ました。

スピードも早くて、本当に快適ですよ。ガラケーを通話専門にしたので、スマホの電池持ちも良いですよ。夫婦で、月8GBまで使えて、余ったら翌月に繰り越されるので、今10GBくらいあります(笑) 

1番嬉しいのは、やっぱり料金ですね。2人でガラケー3,800円、スマホ2,300円の、計6,100円ですから本当に節約になりました。

皆さんも格安SIM、是非検討してみてはいかがでしょうか?
 
僕が契約したDMMモバイルの詳細はこちらからどうぞ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2台持ちいいですね♪

初めまして。竹潤です。

スマホとガラケーの2台持ちで、安くなるとは知りませんでした。
私が気づかないことを実践している方のブログは大変ためになります♪
これからもちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います(^^♪

竹潤 | URL | 2016-08-27(Sat)18:38 [編集]


Re: 2台持ちいいですね♪

竹潤さん
コメントありがとうございます。竹潤さんの役に立って頂いて嬉しいです。2台持ちだと本当に安いの?って良く言われます。僕も実際2台持ちするまでは高いと思っていました。これからも色々と紹介できたらなと思いますのでよろしくお願いします。

節約していこう | URL | 2016-08-27(Sat)21:35 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。